脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

同僚にネットワークビジネスに誘われた男性の話

ある時、彼は副業可の仕事に転職しました。

家族ぐるみで夏は花火大会を楽しむなど

アットホームな感じの職場で、偶然にも先輩の奥さんは顔見知りでした。

先輩のNさん親切で仕事の相談によく乗ってもらっていました。

プライベートなことも話すような間柄になり、

何度か2人で飲みにも行く期間もあったとか。

「ねー、稼ぐこと興味ない?」

と言われましたが、最初はさほど気にはしなかったとのことです。

それからは段々と、お金をよく使う自慢話や、

お金にまつわる会話が増えていくようになり、エスカレート。

ついにある日、「うちに来ないか?」と誘われました。

奥さんと先輩が副業の説明をしてくれるとのことです。

「良い健康食品があるの

彼女がいるなら良いキッチン用品などを紹介するよ

と言われ、

思えばいつもより推しが強く、誘い方に違和感がありました。

「不安だから一緒に行こう?」

といったところ彼女に断られ、

「ネットワークビジネスに誘われてるの?

説明を聞きに行ったら帰れなくなる可能性が高いし、

もし始めるなら別れる!

すごくきつめに言われました。

そういう事もあり、

この場では、「予定があるので。」

断りました。

しかし、それからも同じようにしつこく誘われるようになったのです。

職場が変わったばかりで先輩との関係は壊したくありません!

でも何かが間違っている!このままではいられないのです。

「今後そういう誘いはしないでください!

先輩も大事だけど彼女も失いたくないんです

 思い切ってそう話しました。

先輩もわかってくれて、それ以来誘われなくなりました

N先輩との関係も良好です。

ただ、何に誘おうとしていたのか判らずじまいでした。

後日、彼女には内緒で後輩とN先輩の家に行きました。

しっかりネットワークビジネスの知識情報を仕入れた上です。

実は後輩も誘われ、行くことにしたというのです。

興味本位でついていってしまいました。

先輩も奥さんも彼のいる前でそう言う話はしませんでした。

後日、後輩に声をかけたかはわかりません。

後輩がどのような選択をしようと彼の自由だと思います。

心配はしましたが今のところ売り込みにあっていません。

後輩がそれを始めたという話も聞かないので大丈夫だと思っています。

先輩の家の洋室に某企業の物がたくさんあったの見て

「あの時断って良かった〜」

と、彼女に心底感謝したとの事です。

知識不足は怖いことだと、とても勉強になったという体験談でした。

この体験から言える事は、知識がない事は悪くないという事です。ネットワークビジネスを経験している人は、断られる事に慣れているので、軽く断ったぐらいでは引き下がりません。

お金を稼ぐ話をしてくる人の心理はこうです。「自分よりは稼げないけどね。」

儲かっていたら、自慢話をしてきても勧めてはこないのが普通だと言うのが一般的ではないでしょうか?友人が、家族が、儲けると言うことの手助けをしたいのならばまだ分かりますが。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

悪用厳禁!献血に引っかからないくらい“血を濃くする”ための3つのヒント

・献血をして世の中の役に立ちたいのにいつも比重の検査で引っかかって断られてしまう ・献血で引っかからない位血を濃くしたい …

「病気になったらどうしよう!」と不安になり過ぎる人が知っておきたい、人生の切り抜け方

体は元気なのに、病気に対して恐怖を抱いて怯えてしまう自分が怖い!なんて、思って悩んでいませんか? 例えば、 ・闘病など…

「老化が怖い」「見た目が老けていくのが不安」と必要以上に怯えてしまう時の、適切な克服方法とは

生きていれば誰しもいずれ、おじいさん・おばあさんになることは頭の中ではわかりきっていることではありますが、心では受け入れたくない。…

親と関わりたくない時に、操作されずに徐々に離れていく方法

親。親。親。 「いまさら親と一緒に生活したくない。」 「いちいち細かなことでワーワー言われるのが苦痛…

本をたくさん読みたいが、読む時間がない時は、要約の要約に動け!

世界中に存在する本の数は、種類だけでも億を超えていますから、一生掛かっても読み切れないほど膨大です。 日本だけでも、次々と話…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!