脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

たった少しだけ、マインドに気をつけるだけで、運命すら変わる。

ネガティブキャンペーン

 

ネガティブ・キャンペーン英語: Negative campaigning)とは、誹謗中傷により対立候補者をおとしめる選挙戦術の一つ。日本語での略称はネガキャン

もちろん選挙以外にも日常でも適用される。

G太郎があなたに、

「F美があなたのこと、悪いように言ってたよー。」

的な発言をわざわざ伝えに来たら、

それもG太郎のやっていることは、ネガティブキャンペーンという行為らしい。

サラとソロモンという本にも

じゃあ成功の秘訣ってなんだ?

なぜ平凡な人間が化け物みたいな実力を手に入れることができたのか?

それは「マインドがずば抜けている」おかげなんですよね。

才能とかセンスとかの問題ではないんですよ。

じゃあマインドとは何か?

というと頭の使い方です。

思考です。

マインドを鍛えることで行動が変わります。

全ての行動の基礎となるからです。

僕が好きなマザーテレサの言葉があるので引用します。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

彼女がいうように、思考は運命すら変えるほどの力があるのです。

僕が短期間で月に数百万稼げるようになったのもマインドを鍛えた結果です。

そもそもなんですが、ビジネスで稼げなかった最初の最初は、

マインドのマの字も知らなかったというか、

重要性にこれっぽっちも気が付いていなかったので稼げなかったです。

今思うと。

勉強しても身につかない。

動画を聞いたそばから全て忘れていく。

集中力が持続しない。

というか勉強する気になかなかなれずに遊んでしまう。

サボってしまう。

その結果自分を責め、自信がどんどんなくなっていく。

「あー、やっぱ俺にはビジネスなんてできないんだ」

とネガティブになってしまう。

ネットビジネス始めて、

なかなか結果が出ないときは

本当に毎日あきらめそうになってました。

そんなギリギリの状態で出会った、

一つの教材が僕の運命を変えることになります。

そこで今日は、
実は 『マイナスがプラスの種』
という話をしたいと思います。

● 騙された・・・

● 裏切られた・・・

● 上司に恵まれない

● 本当に好きでやっている
仕事ではないので、やる気が出ない

● 理不尽なことが多い

● 親が・・・

● 子供が・・・

● 夫が・・・

● 妻が・・・

● 給料が・・・

マイナスな出来事をあげると
キリがないかもしれません。

 

短期的な視点で見ると
マイナスな部分にしか目がいかない
かもしれませんが、

5年、10年という長い目で見てみると
実はそのマイナスの 『おかげ』 で、
プラスに転じていた

という事がよくあります。

 

世の中には、

「似た者同士が集まる」

というような傾向、法則がありますが、

マイナス面にばかり、視点を置いていると
反応や対応の仕方が
すべてマイナスになるので、

もっと多くの、あるいは大きな
マイナスを作り出してしまう
ということが起こりがちです。

これも法則と言えば法則ですね。

 

もしも今、自分がマイナスの何かに
捕らわれてしまっていると
感じている方は、

そのことをここで、
パッとやめてしまいましょう。

 

そこに役立つ
「思考の使い方」ということで、

『NLPプラクティショナー認定
プレミアムコース』
の中で、

話している事ですが、

 

以下の質問を自分に
投げかけてみることです。

『この経験は自分に
何を教えてくれているのだろう?』

『これは自分にとって、
どんな意味があるのだろうか?』

『ここから自分は
何を学ぶことができるのか?』

 

強烈なマイナス状態にあると、
これらの質問をしてみてもすぐには答えが
見つからないかもしれませんが、

その 『問い』 が種となって
プラスの視点をもたらしてくれるでしょう

 

マイナスな部分に
ずーっと目を向け続けるよりも

プラスの方に視点を持って行く方が、
将来、確実にプラスになります。

もし自身でマイナスと感じる状態のまま、
あと1年、5年、10年
そのままだっとしたら。

例えば、10年前に私のことを騙したり
裏切った人のことを未だに
私が毎日憎しんでいたとしたら・・・

 

私は幸せでしょうか?
不幸せでしょうか?

前向きなことに意識を向けた方が
自分にプラスになることを
もうお分かりいただけていますよね。

思考の使い方(焦点のあて方)次第で、
私たちの状態は大きな変化を伴います。

「問いかける」だけで、
自分のいい状態を作り出す

大切なポイントでした。

 

そして、

『NLPプラクティショナー認定
プレミアムコース』
では、

こうした思考の使い方を始め、
『人生とビジネスで使える心理学』を
学ぶことができます。

 

【NLPプラクティショナー認定
プレミアムコースとは】

仕事・ビジネス・人間関係など、
人生全般をアップデートし、

より高い成果、良好な人間関係を手にし、
目標達成や問題解決力を高める、

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


【ワークアウト・ブルー】筋トレで心が折れそうな現象が起こる原因と対策とは?

ワークアウト・ブルーとは? 筋トレは健康や美容に大きな効果があることは広く知られています。 その反面、習慣のある人でも…

職場が体育会系のノリだった時に知っておきたいこと全部のせしてみた

職場が体育会系のノリで、「自分はに合わない!」と感じたら、どうすればいい?そんな時になんとか乗り切るためのアドバイスを全てお伝えします。体…

トラブル回避!人間関係のゴタゴタに巻き込まれないためにできる本質的なこと

人間関係は、私たちが生活していく中で避けることのできないもの。しかし、トラブルが発生した場合、メンタルの健康や、仕事など生活のパフォーマン…

Administrator at Humans to Mars Summit (NHQ201805090001)

「今日は褒めてくれないんだね」と言われた時はどうすれば良いのか?適切な対処方法とは

褒めることは、他者とのコミュニケーションにおいてかなり重要な役割を果たします。もちろん人は褒められると嬉しくて承認欲求や自己肯定感が刺激さ…

人生うまくいかなくて辛い!原因や対処方法を解説

物事が上手くいかない時、誰もが何かしらの理由を探し、それが自分自身に原因がある場合は自己批判に陥りがちです。でも、本当にあなたのせいでしょ…

ページ上部へ戻る