脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

朝活をしたいけれど、起きられない!どうにかするべき?

朝活をすればこんなに素晴らしいことが起こる!という世の中のあおりは半分本当で半分嘘!

朝活したいと思っているんだけど、朝どうしても起きられない、、、

どうやったら朝起きられるようになるのか?

今日はそんな、朝活について話をしていこうと思います。

 

 

 

【渇望感】【強制力】これがない限り、人は朝早く起きない。

 

まず、根本として朝活が大切なんじゃなくて、朝活をしようとしていたことが何に繋がっているかが重要です。

私個人の経験ですが、の時間を有効用することで、月収を10万円上げたという実績があります。

すごくないですか?

 

仕事の給料が下がったときにかなりショックだったので朝活で副業しようと焦りながらもやってみたのです。

1時間早く寝て、朝1時間早く起きる。その1時間を有効用する。

これだけを一か月続けただけです。うれしくて結局半年は朝活が続きました。

 

あなたも月収10万円上がるのであれば1時間早く寝て、朝1時間早く起きるのくらい苦ではないと思います。

最初は辛いかもしれませんが、
習慣化してしまえばなんてこと無いですしね。

 

 

もう少し慣れたら活動時間をもう少し増やしてみたりもできます。

 

 

私自身が実践してみた感想ですが・・・、めっちゃ集中できます(笑)

まだ誰も起きていない時間だと集中できるばかりではなく、頭の中がさえわたっているので、スピードも二倍、充実感も特別なほどに体感できるわけです。

 

場合によってはいつもより30分早く起きるだけで仕事のスキルも収益も数倍伸ばせることもあります。

知識とか思考を身につけることで、人生をすごく楽しく過ごせるようになりました。

 

ぜひこれから〇〇したいけど、時間がない!と悶々と考えている人は、それを達成するために今何ができるのか?というのを考えてみてくださいね。

ちなみに、スターバックスの元CEOであるハワード・シュルツ氏も

4時半という早い時間に起きています。

 

スティーブ・ジョブズも早起きだったことで有名ですね。

 

なぜ成功者と呼ばれる人の多くが早起きをしているのか。

 

それは「が一番集中できる」ということを知っているからなんです。

仕事が終わり疲れている夜よりも、起きて体力が満ち溢れているときのほうが集中できるはずですよね、

よくよく考えたら。

 

だからこそ世界的成功者は、夜は早めに寝て早く起きることで、仕事の前に、本当にやりたいことについて
取り組んでいるというわけです。

 

 

 

これを一般的レベルに落とし込むとすれば、

の時間を用して資格を取り給料を上げる

に副業に集中的に取り組む

といったことが出来るようになります。

 

 

「そうは言っても、早起きは苦手だ・・・」

という方も居るかと思いますが(実は私もそう)

早起きの効果を最大限に受けている

 

 

朝の時間で自分を成長させたい!(趣味やビジネス、運動など)

時間を確保して、副業に時間を費やしたい!

何としてでもやりたいことがあるんだ!

 

 

そんな強い思いのある方ほど、恩恵の計り知れない朝活は向いていると言えますので、何としてでも挑戦してみてください。

 

逆に、朝活自体が目的だったころは、自分自身に明確な目的や得られる恩恵について全く描けていなかったので、何としてでも早起きしようという気概がなく失敗ばかりでした。

さらに言えば、、、朝起きてちゃんとやろうとして、それはそれはうるさい目覚ましを買いました。

だけど、、マジで起きられない。目覚ましがなろうものなら、ぶち壊す勢いで止めます。

そして後5分だけ、、と言いつつ、気がついたらね。。という感じでした。

 

朝活してスキル高めるぜ!

とか思っても、起きられい。その度に

「なんて自分は意志が弱いんだ、、」

って悩んでいました。

 

今は自分を高める時間がいらない日でも朝起きています。猫ちゃんに餌をあげたりスキンシップをとるという、重大な使命があるので起きています。

あなたには、朝活しなければならない、強烈な理由や目標が、ありますか?

 

なんだけど、、

最近はこう思うようにしています。

「でもその睡眠って必要だったわけだからいいんでない?」

本当に朝にしかできないことがあるなら、人間ってちゃんと起きます。

絶対に遅刻出来ない日だったら、だいたいの人は遅刻しないじゃないですか。

じゃあなんでそういう日は起きられるのに、

朝活しようとしたときは起きられないって、、

個人的に思う部分なんですが、早起きができない人って
早起きをする明確な理由がない場合がほとんどです。

 

 

朝活するために朝活をしていないか?とりあえず朝活で稼ぐという視点でもいいから早起きする方法

 

あのAppleCEOティム・クック氏は何時に起きているでしょうか?

会社の始業時間は一般的な企業と同じです。

正解は・・・・・・・

345分」

です。

というか夜中というか(笑)実は世の成功者の多くもの時間を利用し、大きな成果を上げています。

AppleCEOや、
スターバックスの元CEO

はたまた歴史に目を向ければ、

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康まで・・・

大きな成果を上げた人の多くがの時間を有効用しているんです。

なぜ彼らがの時間を使って大きな成果を上げることが出来るのか。

 

理由はとても簡単で、

「成果が出るのがだと知っているから」

です。

の時間を使ってあなたは何を成し遂げたいですか?もしくはどんな悪習慣をやめたい、捨てたいですか?

例えばをすることで「やめたいこと」としては下記のような例が挙げられます。

 

・夜意味もなく遅くまでテレビを観てしまい
寝る時間が遅くなる。

ギリギリまで寝てしまって
出社がいつも始業ギリギリもしくは
ちょっとアウトになってしまう。

・妻と子どもの前では妻の目が怖いので
大好きなゲームができない。

「あー、あるある」と心当たりのある項目があると思います。

次にで「得たい、やりたいこと」の例は下記が挙げられます。

のうちにできる副業をして副収入を得たい。

・資格の勉強をして昇給や、
より待遇の良いところに転職したい。

・リモート英会話教室で英語をマスターしたい。

・ジョギングやウォーキング、ダイエットしたい。

・というかゲームする時間が欲しい。
ゲームは遊びじゃないんです(笑)

いかがですか?

上記の例はほんの一部ですがあなたのやりたいことはすべて叶うと言っても過言ではないと思っています。

 

時間はお金より価値があるんです。

 

をすればその先には今より開けた未来が待っています。

副業が軌道に乗れば独立だってできちゃいます。

資格の勉強を続けていればマスターとして独自にコーチングをしたり、

講師として本業を超えた収入を得ることもできます。

すなわちあなたが望む未来を思った通りに実現できてしまうわけです!

どうです? ワクワクしますでしょ?

 

朝活したいけど、早起きが苦手でできません、、

こういった人に聞きたいのが

 

「それって本当に朝やらないとダメなの?」と、自分に質問してみよう。

 

 

朝起きて読書しよう!

朝起きて資格の勉強しよう!

朝起きて運動しよう!

とか、、

それってわざわざしんどい時に
起きてまで出来ますか?

 

って、言いたいんです。

 

確かに朝方生活は一般的にはヘルシーで何をやるのも効率的に物事がはかどります。おまけに気分もいい!

だけど、できないときはできないんです。私もそうでした。資格を取る学校に通っていましたが、3割遅刻すると退学のようなところだったのに、持病の薬を飲んでいる副作用のせいでなかなか早起きができなくて、クラスの友人に目覚ましメールを送ってもらっていましたが、ダメな日は遅刻してしまいます。

なんでわざわざ朝眠い中頑張って起きてめんどくさい資格の勉強などせねばならんのだ!!

と布団の中でぶちぎれてそのまま夢の中にレッツゴーしていました。

そんなもんですよ。

 

もちろん、

朝の出勤までの時間を使って、
制限を設けてやるから朝活がいい。

 

それはそうなんですが、どうしても朝できな状況の人もいると思います。

それこそ資格勉強がしたいなら、出勤時間があれば、
夜はちゃんとゆっくり寝て、

出勤時間に鬼のように勉強できる仕組みを作ればいいと思います。

勉強する内容を音声で録音してひたすら聞きまくるとか

音声で勉強ってめっちゃいいので、もし勉強したいという人はお勧めです。

 

朝活ができない問題点って『朝起きることができない』です。

じゃあこれを解決してあげればいいので、いっそのこと起きなきゃいいんですよ。

夜やるでもいいし、隙間時間使ってやるでもいい。どうしても早起きできないと自覚した時は、こうやって私はやってきました。

結果として朝おきられなくなりましたw

いや、違いますねw朝起きなくてもいい生活になりました。

 

 

コツとしては、朝起きるというハードルが越えられない場合は、朝というこだわりを超えて、

そのあとにやりたいことをやる、という小さなハードルをちょっとずつ超えていくことです。

140文字のツイートをするとか

・原稿作って2分でもいいから動画撮るとか

10分でもいいから勉強会に行ってみるとか

・音声聞いて勉強するとか

こうやってちょっと大変だなと思うことを少しずつやっていくことで

成長に近づいていきます。だけどそれをやる前に朝起きるという馬鹿みたいに高いハードルがあったら、
そりゃ心折れるよねと、、

 

朝活などしなくてもやることはできる!!

 

結論はこれです。

結局のところ朝起きて何かをやることが重要なんじゃなくて、

朝起きてやろうと思っていたことが何につながるのかが重要なんですね。

なのでその部分をしっかり考えて、行動していくと無駄なハードルを超えずにすみます。

こうやって書くと改めて自分って意志力弱いなーって思いますねw

まぁ元々いろいろなことから逃げて最終的に社会から逃げた人間が私でもありますが。

 

 

平日なんて日中ずっと仕事で頭を使っているのに、それから帰って勉強できると思いますか? 

疲れた状態での勉強をして集中して取り組み身につくと思いますか?

少なくとも私は絶対無理です。

寝たいです。疲れてるんですから(笑)

 

この頃、夜あまり眠れないんですよね。。目を閉じると考え事が頭に浮かんできてどんどん目がさえていってしまう

こんな経験ありませんか?

また「寝なきゃ」と焦るほどさらに頭は発になり、寝つきが悪くなるみたいです。

夕べもついついスマホで「眠れない 対策」と調べちゃいました。

というのも、

最近深夜にドラマをhuluで見るのが癖になっていて、スマホを夜遅くまで眺めているからでしょうか?

22時ー2時の間くらいに寝るのがも脳が発になりいいとされていますが

癖付けされているせいか、寝れないんですよね。最近3時まで夜更かしすることが普通になっているので生を変えなきゃ

健康にあまりよくないですよね。

 

 

体壊したら働けなくなるので、健康は一番に気を配らないといけませんよね。

ただ、どうしても眠れないときは

時とかに起きて仕事をするようにしています。案外これが集中できて、進むんですよね!

」というのでしょうか?周りのみんなが寝ているときに仕事をするってなんか特別感が

あっていいのかもしれません(笑)

 

僕はいつも寝る前に次の日にやるタスクをメモ帳に書いてから寝るようにしているんですが、

やりたかったことがどんどん片付くんですよね

 

また、知人は子どもが小さいので寝付かせてから自分は副業に取り組むって方もいます。

 

18時に本業が終わり、帰宅して夜ご飯を食べて、21時に子供と一緒に寝て、

4時に起きて副業をしています。

そして、朝8時に本業に出社するみたいです。これってすごいことですよね自分だったらマネできないと思います汗

どうしても寝付けないときはをするようにします。また、本を読んで寝るっていうのもすごく効果的らしいですね!

字を追っていると眠たくなりますよね。読みたい本もたくさんあるので試してみます!

アナタもなかなか眠れないときは読書をする時間にあてたり、副業をする時間にあてたりしてはいかがでしょうか?

少しでも参考になることがあればうれしく思います!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人生の迷路。人生の途方に暮れてしまう主なパターンと立ち直り方!

誰もが人生の迷路に迷い込んでしまう。心が空っぽになってしまう原因とは? 誰しも、生きていれば思い通りになることばかりではあり…

「目先の欲に、目がくらむ!」をなくす考え方。時間割引率を理解すれば、我慢せずに方向転換できる!

将来のために行動しようと思っていても目先の欲についつい負けてしまうのは、仕方がないことである。 普段からコツコツ堅実に、将来…

おうち時間でもできる。マンネリ化への対処の仕方とは?

マンネリ化。それは日々の怠慢ではありません。あなたのせいではありません。 脳がそういう風にできているがゆえ…

誰がなんと言おうと、自分の夢は先取りしておいた方が良い!

自分の夢を先取りするために必要となる「自覚」とは? 夢を先取りする上で自覚しておかなければいけないことがいくつかあります。 …

「温かい家庭」を夢みる人ほど結婚生活に失敗してしまいやすい。何度も相手選びを間違わないためにやることとは?

俗に言う、「温かい家庭」とは、どんな家庭のことを指すのか? ・笑ってご飯が食べれるのが当たり前の家庭 ・家族のことも他…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!