脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

【体験記】肥満解消のコツは、検査結果と医者のアドバイスに素直に従うこと!

 

Tさん(20代後半男性/エンジニア)の体験談です。


私は昔から大食いで何かと食べてなにかとつまんでなにかとジュースをのんで仕事中も食べて飲んでお菓子を食べあさって好物はラーメンとつけ麺とからあげと餃子とかなり強力な食べ物が大好物でした

 

今では30歳手前になりいまさら痩せようとも思っていませんでした。小さな頃から太っていて周囲からもデブちゃんだと思われています

 

別に嫌われているわけではないし彼女もいます仕事もシステムエンジニアとかなりデブまっしぐらな仕事ではありますがべつにそこそこ不自由なく過ごせているのでダイエットサプリや他の怪しい薬は勿論はやりのジムなどもまったく眼中にありませんでした

 

まわりからもそれでいいんだよと言われていたのでなおさらでしたしかし年をとるにつれ少しずつ体の調子がわるくなってきていうのかなあという感じ以前からありました

 

でも全然平気で気にしていませんでしたしかしこの前の会社の健康診断で医者の方にこのままだと糖尿病になりますよと言われました私は糖尿病とはまったく無縁なものだと思っていたので驚愕しました

 

コレステロール値も年を重ねてからはかなりあがってしまい早く死んでしまいますよ言われてしまいました私はショック立ち上がれませんでした体重が重くて立ち上がれないのではなく

 

医者の方にまだこれからダイエットすれば糖尿病も早死にも回避できるような事を言われたので私はついにダイエットを決意しました

 

それからいううものの地獄の日々が続きました運動というほどではありませんが毎日仕事から帰ってきた後は走り近くの公園で手すりや棒を使って筋トレしましたしかしながら運動は別に苦ではありませんでした

 

もともと学生時代に運動部だったこともあるので特に平気だったのですが問題は食事制限です

 

 

私は一週間のうちにラーメンは必ず4食食べていました近くのラーメン屋さんに仕事がえり通うのがなによりも楽しみでしたしかしそれもできなくなりしかも毎日海藻やささみお菓子も厳禁おかわりもなし。ジュースではなくて水やお茶を飲む生活がなんだかんだ半年程続きました

 

しかし体の調子がすこぶる良くなったです健康診断はもとより再検査だったので行きたくなかったのですが試しに再検査に行きました

 

そしたらコレステロール値も平均値まで下がり体重も15キロ痩せる事が出来ました医者の方にこれなら心配なさそうといわれ早死にを回避できたと実感しました

 

あのままほっといたらどうなっていたかと考えるとぞっとします

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人生の迷路。人生の途方に暮れてしまう主なパターンと立ち直り方!

誰もが人生の迷路に迷い込んでしまう。心が空っぽになってしまう原因とは? 誰しも、生きていれば思い通りになることばかりではあり…

「目先の欲に、目がくらむ!」をなくす考え方。時間割引率を理解すれば、我慢せずに方向転換できる!

将来のために行動しようと思っていても目先の欲についつい負けてしまうのは、仕方がないことである。 普段からコツコツ堅実に、将来…

おうち時間でもできる。マンネリ化への対処の仕方とは?

マンネリ化。それは日々の怠慢ではありません。あなたのせいではありません。 脳がそういう風にできているがゆえ…

誰がなんと言おうと、自分の夢は先取りしておいた方が良い!

自分の夢を先取りするために必要となる「自覚」とは? 夢を先取りする上で自覚しておかなければいけないことがいくつかあります。 …

「温かい家庭」を夢みる人ほど結婚生活に失敗してしまいやすい。何度も相手選びを間違わないためにやることとは?

俗に言う、「温かい家庭」とは、どんな家庭のことを指すのか? ・笑ってご飯が食べれるのが当たり前の家庭 ・家族のことも他…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!