脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

きったねえ!と思われるだけで人生不利。だけど、どうすれば?清潔感のない自分から脱出出!!

こんにちは。人は良くも悪くも清潔感のあるなしで持たれる印象が決まってしまいます。

そればかりか、清潔感のありなしで人間関係が円滑にいく確率も決まってしまいます。

逆に言えば、清潔感さえ出しておけばまず、悪い印象が持たれにくくなります。

今回は、清潔感とは何か?人が清潔感を感じるポイント・清潔感を醸し出す方法をお伝えしていきます。

 

 清潔感を醸し出さなければならない理由と、世間が感じる印象

人のどこに清潔感を感じるか

人のどこに不潔感を覚えるか

 

まずは知るべきです。

清潔感がある人ってどんな印象ですか?当たり前のことも含め

•お風呂、夜寝る前に入る

•髪にツヤがあり、カットをこま

めにしている

•毎食後きっちり歯磨き

•ブレスケアに気を使う

•アイロンかけたハンカチ、ティッシュケースに入れたティッシュを持ち歩く

•脱毛全身をしっかりしてる

•ボタンが取れたらしっかりつける、服にシミなし

思いついただけでもこれだけあります。

要するに、自分の体から発生する老廃物と、シワや穴のあいた服装を見られたらアウト!

なんです。

たしかに自分のお手入れはめんどくさいし、無頓着になってしまうのが性分な方も珍しくありません。

しかし、

世間的には、

「だらしないな」と、思われやすく、仕事をするにしても関係を構築していくにしても、「この人は他の面でもだらしないんだろうな、、」

と、思われやすです。

いくらあなたが優れた人間であっても、です。

清潔感がないと、世の中損することが多いため、少しずつでも変えていく事をおすすめします。

では、具体的にどうすれば清潔感だせるのか?

端的に言うと、

・プロに任せる(清潔感のある髪型、コーディネート、デザインにして下さい。などとお願いする)

・清潔感を感じる知人に、コツを聞く(その爪の手入れ、何を使ってやってるんですか?やど)

・消臭グッズを色々試して気に入ったものを常用する

・正しいシャンプーのやり方や、洗顔法などを調べて実行してみる

などです。

取り入れる際に大事なのが、

あなたは今の時点で清潔感について悩んでいるわけなので、人やネットの情報を、これは取り入れたら良さそうだけど、あれは多分無意味だからやめておこう。

などと、自分のフィルターにかけてはいけません。

だって、その選択肢の結果、悩んでいるのですから。

むしろ、

できている状態の人を鵜呑みにするからこそ、改善の余地があるんだ!と、思いましょう。

え?と、思った方法を試してみたら以外と評判良かった。なんてことはよくある話です。

清潔感は、教養に触れることでさらに空気感で醸し出すことが可能である。

見た目だけではなく、心から清潔な印象を持たれるためには、普段から美しい物を見るて、目を養うことが必要です。

なぜかといえば、世界で認められた、価値のある作品を見に行くことで、本物の造形美とは何か。特別とは何か。を学ぶことができ、そのような一流に囲まれると、それに相応しい人間になろうと思えてくるからです。

だからこそ、一流の目を養うために美術館や古典芸能で芸術に触れたり観たりされてはいかがでしょうか?

少しでもお役に立てましたら幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


【ワークアウト・ブルー】筋トレで心が折れそうな現象が起こる原因と対策とは?

ワークアウト・ブルーとは? 筋トレは健康や美容に大きな効果があることは広く知られています。 その反面、習慣のある人でも…

職場が体育会系のノリだった時に知っておきたいこと全部のせしてみた

職場が体育会系のノリで、「自分はに合わない!」と感じたら、どうすればいい?そんな時になんとか乗り切るためのアドバイスを全てお伝えします。体…

トラブル回避!人間関係のゴタゴタに巻き込まれないためにできる本質的なこと

人間関係は、私たちが生活していく中で避けることのできないもの。しかし、トラブルが発生した場合、メンタルの健康や、仕事など生活のパフォーマン…

Administrator at Humans to Mars Summit (NHQ201805090001)

「今日は褒めてくれないんだね」と言われた時はどうすれば良いのか?適切な対処方法とは

褒めることは、他者とのコミュニケーションにおいてかなり重要な役割を果たします。もちろん人は褒められると嬉しくて承認欲求や自己肯定感が刺激さ…

人生うまくいかなくて辛い!原因や対処方法を解説

物事が上手くいかない時、誰もが何かしらの理由を探し、それが自分自身に原因がある場合は自己批判に陥りがちです。でも、本当にあなたのせいでしょ…

ページ上部へ戻る