脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

【危機回避体験談】海外留学で、同性から好意を持たれた!相手に諦めてもらうためにしたこと。

これは、Zさん(30代/広告業)の体験談です。


多国籍文化のマレーシアでの留学経験で出会ったA君

私が大学2年生の時にマレーシアに留学した時の出来事ですはじめに言っておきますが、私は男性です。)

現地では日本人留学生はほとんどおらず中国人や韓国人東南アジアからの留学生が多くいました

またサウジアラビアやカザフスタン人など滅多に出会うことのない国々からも留学生がいました

多国籍国家であるマレーシアらしい異文化体験ができました

私の留学の目的は語学学習と現地での授業の履修だったためまず初めの3ヶ月は大学の語学コースを履修しました

日本人も全くいない中で私は初めて仲良くなったのは中国人のA君でしたしかし初めは気がつきませんでしたがA君は男が好きな同性者でした。

私がそのことに気づかなかったのは無理もありませんでした

なぜかというと、

A君が私と話す以外は常に女性と会話をしているかスマートフォンをいじっているかでしたからです

もちろん普通に女性好きなんだなと思って、仲間として好意を持っていました。

急に距離感を詰めてきたA君。文化の違いいや、違う。

あるクラスの10人くらいで都心部のバーに行きましたもちろんA君と私は参加しており友人たちとの楽しい時間を過ごしていました

皆がはしゃいでいるA君が急に私の近くに寄ってきて顔を近づけてきました

私はいつものA君ではないと感じていたためか咄嗟のことでしたがそれをかわすことができました

A君は少し怒った顔をして別の友人のところに行きました

私はその瞬間にA君は男が好きなのかもしれないと感じましたはっきりとはわかりませんでしたがなんとなくの直感のようなものです

2人にならないようにしてみたが、好意の意思確認の必要性に気がついた

そのあと何度かA君と遊ぶ機会はありましたが必ず二人きりにはならないようにしていました

しかしA君がゲイである兆候は他にもありました

鉄道で移動する際に満員電車に乗ってしまった時に非常の体を密着してきたからです

その私はA君がゲイで私に友人としてではない好意があることを確信しました

恐怖を感じても、意思表示をすればお互いの落としどころが分かる

このままではいずれ襲われてしまうという恐怖のようなものを感じたため私は勇気を出してA君と2人で話し合うことに決めました

そしてA君を行きつけのカフェに呼び出しました

まさかこちらからお断りの告白をされるとは思っていないA君はいつも以上に楽しそうな表情でカフェまで来ました

私だって、逆の立場だったら嬉しい

私は少し落ち着いて

A君がゲイであると考えていること

そして

私はこれからも友人としてのみ仲良くしていきたい

告げました。

A君は意外そうな顔をして

そして非常にショックを受けていましたがなんとか理解をしてくれました

私はふと疑問を持ったことがりました。クラスメイトでバーに行った時にAが私に顔を近づけて来たです。

なぜそうしたの聞き出しました

彼は、

もちろんキスをするためだ

あの時の何時もと違う直感は当たっていたのだと気づきました

結果的に

私がはっきりとA君に告げたおかげで彼とはそのままの友人でいることができました

あれから時が過ぎて思うこと

もしあのしっかりと話し合っていなかったら本当に何が起こったかわからず今でも背筋が冷やっとします

相手から明らかな好意を持たれている時は、思わせぶりにしないためにもこちらから歩み寄っていく事で、

お互いに前進める場合も多いものです

しかし、まさかの相手から好かれたことは私の非常に興味深い経験の一つです

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


浪費の落とし穴から、這い上がる方法

あなたはお金に関する悩みを抱えていませんか?借金や節約がうまくできず、日々の生活に疲れを感じているかもしれません。でも心配しないでください。…

【ワークアウト・ブルー】筋トレで心が折れそうな現象が起こる原因と対策とは?

ワークアウト・ブルーとは? 筋トレは健康や美容に大きな効果があることは広く知られています。その反面、習慣のある人でも、負荷や…

職場が体育会系のノリだった時に知っておきたいこと全部のせしてみた

職場が体育会系のノリで、「自分はに合わない!」と感じたら、どうすればいい?そんな時になんとか乗り切るためのアドバイスを全てお伝えします。体…

トラブル回避!人間関係のゴタゴタに巻き込まれないためにできる本質的なこと

人間関係は、私たちが生活していく中で避けることのできないもの。しかし、トラブルが発生した場合、メンタルの健康や、仕事など生活のパフォーマン…

Administrator at Humans to Mars Summit (NHQ201805090001)

「今日は褒めてくれないんだね」と言われた時はどうすれば良いのか?適切な対処方法とは

褒めることは、他者とのコミュニケーションにおいてかなり重要な役割を果たします。もちろん人は褒められると嬉しくて承認欲求や自己肯定感が刺激さ…

ページ上部へ戻る