脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

同僚にネットワークビジネスに誘われた男性の話

ある時、彼は副業可の仕事に転職しました。

家族ぐるみで夏は花火大会を楽しむなど

アットホームな感じの職場で、偶然にも先輩の奥さんは顔見知りでした。

先輩のNさん親切で仕事の相談によく乗ってもらっていました。

プライベートなことも話すような間柄になり、

何度か2人で飲みにも行く期間もあったとか。

「ねー、稼ぐこと興味ない?」

と言われましたが、最初はさほど気にはしなかったとのことです。

それからは段々と、お金をよく使う自慢話や、

お金にまつわる会話が増えていくようになり、エスカレート。

ついにある日、「うちに来ないか?」と誘われました。

奥さんと先輩が副業の説明をしてくれるとのことです。

「良い健康食品があるの

彼女がいるなら良いキッチン用品などを紹介するよ

と言われ、

思えばいつもより推しが強く、誘い方に違和感がありました。

「不安だから一緒に行こう?」

といったところ彼女に断られ、

「ネットワークビジネスに誘われてるの?

説明を聞きに行ったら帰れなくなる可能性が高いし、

もし始めるなら別れる!

すごくきつめに言われました。

そういう事もあり、

この場では、「予定があるので。」

断りました。

しかし、それからも同じようにしつこく誘われるようになったのです。

職場が変わったばかりで先輩との関係は壊したくありません!

でも何かが間違っている!このままではいられないのです。

「今後そういう誘いはしないでください!

先輩も大事だけど彼女も失いたくないんです

 思い切ってそう話しました。

先輩もわかってくれて、それ以来誘われなくなりました

N先輩との関係も良好です。

ただ、何に誘おうとしていたのか判らずじまいでした。

後日、彼女には内緒で後輩とN先輩の家に行きました。

しっかりネットワークビジネスの知識情報を仕入れた上です。

実は後輩も誘われ、行くことにしたというのです。

興味本位でついていってしまいました。

先輩も奥さんも彼のいる前でそう言う話はしませんでした。

後日、後輩に声をかけたかはわかりません。

後輩がどのような選択をしようと彼の自由だと思います。

心配はしましたが今のところ売り込みにあっていません。

後輩がそれを始めたという話も聞かないので大丈夫だと思っています。

先輩の家の洋室に某企業の物がたくさんあったの見て

「あの時断って良かった〜」

と、彼女に心底感謝したとの事です。

知識不足は怖いことだと、とても勉強になったという体験談でした。

この体験から言える事は、知識がない事は悪くないという事です。ネットワークビジネスを経験している人は、断られる事に慣れているので、軽く断ったぐらいでは引き下がりません。

お金を稼ぐ話をしてくる人の心理はこうです。「自分よりは稼げないけどね。」

儲かっていたら、自慢話をしてきても勧めてはこないのが普通だと言うのが一般的ではないでしょうか?友人が、家族が、儲けると言うことの手助けをしたいのならばまだ分かりますが。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


【ワークアウト・ブルー】筋トレで心が折れそうな現象が起こる原因と対策とは?

ワークアウト・ブルーとは? 筋トレは健康や美容に大きな効果があることは広く知られています。 その反面、習慣のある人でも…

職場が体育会系のノリだった時に知っておきたいこと全部のせしてみた

職場が体育会系のノリで、「自分はに合わない!」と感じたら、どうすればいい?そんな時になんとか乗り切るためのアドバイスを全てお伝えします。体…

トラブル回避!人間関係のゴタゴタに巻き込まれないためにできる本質的なこと

人間関係は、私たちが生活していく中で避けることのできないもの。しかし、トラブルが発生した場合、メンタルの健康や、仕事など生活のパフォーマン…

Administrator at Humans to Mars Summit (NHQ201805090001)

「今日は褒めてくれないんだね」と言われた時はどうすれば良いのか?適切な対処方法とは

褒めることは、他者とのコミュニケーションにおいてかなり重要な役割を果たします。もちろん人は褒められると嬉しくて承認欲求や自己肯定感が刺激さ…

人生うまくいかなくて辛い!原因や対処方法を解説

物事が上手くいかない時、誰もが何かしらの理由を探し、それが自分自身に原因がある場合は自己批判に陥りがちです。でも、本当にあなたのせいでしょ…

ページ上部へ戻る