脱皮・脱走!脱脂粉乳!!

好ましくない現状から逃れるヒントが転がっています。

© 脱皮・脱走!脱脂粉乳!! All rights reserved.

【危険回避体験記】陰湿な彼の悪い予感は結構当たる!

これは、Hさん(20代後半女性/専業主婦)の体験談です。


 

 

 

彼とは大学のサークルで出会いました同級生でしたが出会ったときにはすでに白髪交じりでよくおじさん言われていました

 

でも私はそこを含めておとなしい感じ好きになり交際に発展

楽しい日々を過ごしていましたしかしある彼と私の共通の友人の容姿について悪口を書きつらねたホームページを作成していることがわかり気持ちが一気に萎えました

 

以前から痴や悪口の多い人だったのですがコソコソと悪口を書くという陰湿なところわかってしまい人として好きになれなくなってしまったんです

 

だんだん会う頻度を落としていき私が他に好きな人が出来たことがきっかけで別れを告げることにしました

 

別れは電話で告げたのですが彼は泣いて嫌がり会いたいから家に来てほしいと言ってきました会うまでは別れないとも言っていました

 

彼は一人暮らしですその時は友人と一緒にいたのでょっと考えさせてほしいと言って電話を切りました

 

別れ話をするのにきちんと会うのは礼儀だと思います

 

でもなんとなく二人で会ったらマズイのではという予感しました彼はおとなしいのですが書いた通り不満を溜めやすいタイプで思いつめるところがあります

 

迷った私は思い切って母に相談してみることにしました母には彼と付き合っていたことは話していなかったですし今まで恋愛について相談したこともありません

 

でもどんな友人より有益で確かな情報をくれると思ったのでちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが甘えてみました母の答えは絶対会っちゃダメ勿論誠実にメールや電話にはきちんと応えなさいと言われました

 

母によると彼の性格上何をするかわからないタイプだから二人きりで会うと危険な目にあう可能性が高い言います現に彼は一度私のアパートのポストまで来ていて手紙とクッキーが入っていたこともありました

 

別れを切り出されているのにです

 

 

母の言いつけ通り彼と会うのは避けるようにしました友人を頼って泊めてもらったり彼が潜んでいないかキョロキョロしながら帰ったりして彼から自発的にメールと電話を止めるまで文句を聞き続けました

 

別れたいといった手前それくらいはしてしかるべきだと自分に言い聞かせて辛抱しました一か月か二か月すると彼からの連絡はなくなりました

 

一度だけ同じイベントに参加していたときに顔を合わせる機会がありましたが何も会話はありませんでした

 

数年経って一度だけメールが来たことがあります内容はサークルの同窓会についてでしたが末尾にあの会ってたらひどいことてた実際のメールにはもっとひどい内容が書かれていましたというものでちょっと背筋が凍りました

 

彼は私のことを他に好きな人を作って俺を捨てた説明していたようで共通の友人たちからの非難の目は今でもあるのですが

 

あのとき母のアドバイスどおり会わなくてよかったです同窓会には参加できそうにありません

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


【ワークアウト・ブルー】筋トレで心が折れそうな現象が起こる原因と対策とは?

ワークアウト・ブルーとは? 筋トレは健康や美容に大きな効果があることは広く知られています。 その反面、習慣のある人でも…

職場が体育会系のノリだった時に知っておきたいこと全部のせしてみた

職場が体育会系のノリで、「自分はに合わない!」と感じたら、どうすればいい?そんな時になんとか乗り切るためのアドバイスを全てお伝えします。体…

トラブル回避!人間関係のゴタゴタに巻き込まれないためにできる本質的なこと

人間関係は、私たちが生活していく中で避けることのできないもの。しかし、トラブルが発生した場合、メンタルの健康や、仕事など生活のパフォーマン…

Administrator at Humans to Mars Summit (NHQ201805090001)

「今日は褒めてくれないんだね」と言われた時はどうすれば良いのか?適切な対処方法とは

褒めることは、他者とのコミュニケーションにおいてかなり重要な役割を果たします。もちろん人は褒められると嬉しくて承認欲求や自己肯定感が刺激さ…

人生うまくいかなくて辛い!原因や対処方法を解説

物事が上手くいかない時、誰もが何かしらの理由を探し、それが自分自身に原因がある場合は自己批判に陥りがちです。でも、本当にあなたのせいでしょ…

ページ上部へ戻る